まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

ADR研修

社会保険労務士の仕事もまじめにやっています。


2年前に実施されましたADR研修が、1日未受講なのです。
これをなんとか受講しようと思うのですが、補講がありません。


いつまでたっても特定社会保険労務士に至る道は険しいですね。

まずは免除ができるADR研修の未受講の民事訴訟法を1日受けたいと思っています。


てなことで特定社会保険労務士はいつまでたっても取得できませんね。



来年は、普通の社会保険労務士として「労災保険の手続き」をしっかりやっていきます。
当然、得意な交通事故をメインに、過労による労災も手がけていきます。


その時に、初めて「ウイスコンシン カード」が役に立ちそうです。
前頭葉の損傷の方は、遂行機能障害となります。
特に、脳梗塞の場合は、多発します。