まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

今日は寒冷前線が通過し傘が「まったけ」になりました

今日は寒冷前線が通過しました。


お昼に事務所から自宅に帰るとき、傘が捲れてしまいました。


僕は、これを「まったけ」になる、と小さい時から言っていました。


家に帰ってきてから、その話をすると「はったけ」だよ!と言われました。


そこでネットで検索すると「おちょこ」とか、「こうもり」、「ラッパ」とか書いてありました。


「まったけ」は全然出てこなかったです。



労災事故で年金になる5級が認定されたとき|愛知で『通勤災害労災保険申請』なら【社会保険労務士法人愛知労務】