まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

今年は仕事の整理

今年は仕事の整理をしていました。


リストラというやつですね。



もっと仕事を減らすように頑張ってます。


SR労働保険事務組合を脱退することにしました。
20年3月31日までです。すでに脱退届をし、今までの加入先を別の先生にやってもらうようにしました。


三者行為の仕事も3月31日までです。


そういえば、地元の商工会議所の労働相談員(年2回)も辞めることにしました。


とにかく仕事を整理してのんきにやっていくことにしました。
そして皆が出る研修会にたまには出席できるようにするのが目標です。

そうそう、顧問先にもたまには行けるようにしたいと思っています。
急な相談事は、本来ならばこちらから出かけていかなければなりませんが、今は来てもらっていますので、これを本来の姿に戻していきたいと思っています。


もっと暇になりたい。