まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

天気が続きますね

最近は、晴れの天気が続きますね。
事務所はだいぶ暑くなりました。


http://blog.goo.ne.jp/maturom0120/e/4665500cc30b8b82c07219ea013a7760



社会保険事務所の年金保険料の免除のことが最近テレビや新聞を賑わせています。
国民年金保険料を払わないといけない方が、払わないために未納となっています。
その人達を払わせないといけないのですが、免除の人のみを手続をしてしまうなんて、本末転倒ですね。


しっかり仕事をして欲しいものですね。
これでは年金空洞化が進むばかりですね。


少子高齢化もすごいスピードで進んでいますので、いずれは年金財源は破綻するでしょう。
それか年金は雀の涙のように少なくなってしまうかもしれませんね。
自助努力が大切ですね。