まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

静岡は暖かでした

今日は、継続雇用定着促進助成金を出しに、静岡県静岡市まで行ってきました。
豊橋の新幹線を乗るときはとても寒かったですが、静岡市についたら暖かでした。
名古屋では、午後には雪がちらついたようですが、ここは南国でした。


予約制でしたので、この日のこの時間になりました。
何とか無事に済みましたので、後はもう1社提出して完了となります。


今日は、異議申し立ての電話やメールがありました。
自賠責保険の調査事務所は、なかなか基準が厳しいようですね。
神経症状だと、すんなりと1回では14級が取れないようですね。
当事務所で異議申し立てのお手伝いをするとすんなりと取れます。


非該当から14級への異議申し立ての目安は、治療終了後も痛みや痺れがあるかどうかですね。
それと通院頻度ですね。
1週間に2日ほどの通院ならば、6ヵ月経っての症状固定であれば、まだ痛みや痺れがあれば、異議申し立てをお勧めしております。
http://www.matsui-sr.com/gousei/kouishougai1-3.htm
当事務所の場合は、おおよそ80%ぐらいの確率で14級が取れています。


静岡の安倍川餅はとても美味しかったです。
餡子のは、伊勢の赤福餅のようでした。
赤福よりも小ぶりですので、一口で簡単に食べれました。