まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

パワハラを会社に訴えるべきか

パワハラを会社に訴えるべきかというページを作ってみました。


会社内のパワハラ相談窓口で相談して、どのくらい解決するでしょうか?


相談窓口が設置されたことは一歩前進だと思います。


それを実効性の高いものにするには、会社内の上層部が「パワハラ」をなくそうという意識を持つことが大事です。


人手不足で皆が忙しく仕事をしていると、なかなかそこまで意識がいかないのではと思います。


最後の調整弁は「転職」だと思っています。


パワハラを会社に訴えるべきか_転職ナビ


パワハラを会社に訴えても、解決できる土壌ができるまでには長い時間がかかりそうです。