まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

HTML&XHTML&CSS

HTML&XHTML&CSS辞典を買って勉強中。


この前の中高年パソコンスクールの内容が少し分かりました。


やっぱり本で勉強をするのが一番ですね。


よし、こうなったら3月2日までにもっとホームページのYahoo!登録にチャレンジしてみようかな???


ところがこの時期は、確定申告の時期です。

帳簿を作る仕事は、今年までは自分でやらないといけないのです。


来年から、ほぼ給与だけになりますので楽なのですが。


今年のテーマは、自分と職員の能力アップです。

仕事をなるべく下に降ろして、誰でもできるように環境を作っていくのが所長の仕事です。


まずは基礎の反復練習の量を多くして鍛えていくのが一番だと思っています。

野球の素振りと一緒ですね。


そのあと理論を教えていきます。

これは本を徹底的に読ませていきます。


骨折をした後の可動域制限は、年齢と骨折の分類でおおよそ分かってきます。


そんなあたりがおおよそ分かるようになれば一人前ですね。