まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

6月になったら暑くなりました

6月になりましたら急に暑くなりました。

風薫る5月も終わりましたね。

いよいよ労働保険の申告と社会保険の算定基礎が同時に始まりました。
今年から両方いっぺんですので、たくさん顧問先を持っている社労士の先生は大変です。

当事務所は、顧問先はほとんどないので、6月・7月は何とか乗り切れそうです。


でもインフルエンザには注意しないといけませんね。
隣の愛知県蒲郡市でも発生しましたので、人ごみは避けていきましょう。


夕方、セブンイレブンに行きましたら、店員の方がマスクをしていました。


いつも定時前で仕事を終えるのは、仕事に集中しないとうまく仕事ができないためです。
集中することによって、仕事におけるインスピレーションが働いてきます。

まあ、夜はホームページを作っていますので、その時間を捻出するためにも残業は御法度ですね。