まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

午後から遺言の立ち会い

今日は、特別養護老人ホームまで遺言の立会人をしてきました。


午後3時少し前に公証人役場の方が見えて、特養のその方の個室で行いました。


遺言もこれからは大切なものだと思いました。


明日は、岡崎で地震がくるという予言に備えて乾パンと飲料水、防空ずきんなどを用意して寝ます。
予言した方の国の標準時間で13日なのか日本時間の13日なのか定かではないですが、24時間+8時間用心しないといけないですね。


ということで避難用バッグも足元に置いておきます。


何事もなければ明日のブログを書けますが、何かあれば最後の「言葉=遺言」になるかもしれませんのでとりあえず最後の書き込みをしておきます。

54年間、自分の思うに任せて仕事をしてきました。
交通事故の被害者を救うという使命を真摯に受け止めて、明日以降もも元気であればしっかりやっていきたいと思います。

もし何かあれば、下の娘(松井加世)に託しますのでよろしくお願いします。