まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

昨日は、神宮球場

昨日は、神宮球場まで野球観戦。


はじめての訪問となりました。
外野が広くなったということのようですが、両翼を少し広げたようですね。

コンクリートが新しくなっていました。


練習の時に小雨が降ってきましたが、5回までは何とか雨が小休止でしたが、6回から雨が降ってきました。


やむなく、中断しましたが、こちらも雨の中の観戦でくたびれてしまいましたので、途中で帰ってきました。


新宿から小田急に乗りましたが、これまた満員。
9時30分なのに朝のラッシュほどではないが、ほぼ満員。


途中の駅では、人が乗れなくて駅員さんに押してもらっていました。


登戸駅では、スイカで改札を出たのですが、うまくタッチができなくて、身体は外に出たのですが、スイカが改札を出たことにならなくて困ってしまいました。


駅員さんに機械で通していただき無事解決。


イカなどを入れる定期入れのようなものを買わないといけないですね。

JR東海の「EX-IC」も使ってみました。
なかなかうまく改札が通れて、切符を発券しなくてもいいので便利ですね。