まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

ふうー

忙しい一日でした。
でも午後5時には仕事終了。


何とか企画モノの社会保険労務士の仕事の退職金規定の見直しを金曜日の午後にやろうと思ってますが果たしてできるでしょうか。



昨日、うっかり労災の仕事を電話で引き受けてしまい、職員におこられてしまいました。
かくして、所長が手続をすることになりそうです。

三者行為災害届を出して、休業特別支給金と障害特別支給金の請求をすることになります。



相談会で依頼をうけました死亡事故の労災の申請書類が整い、今日労働基準監督署に送付しました。
申立書を添えて、何とか通勤災害に認定をお願いすることになります。


これが認定されるかどうか大きな案件だと当事務所では思っています。


認定されないと、労災の年金などがもらえません。厚生年金の遺族年金だけとなります。
認定されると、労災の年金と厚生年金の遺族年金が併給できます。


さて結果はどうなるでしょうか???