まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

今日は寂しくお仕事

今日は、職員が2名ともお休み。
朝から夕方まで一人で仕事をしました。



そういえばこの仕事を始めた時は、自宅の和室で一人寂しく仕事をしていました。


12年5月から男性職員が一緒に仕事をしてくれましたが、それも懐かしい思い出となりました。
13年10月に退社しました。
もっと売り上げが伸びていれば、そのまま一緒にやっていたのですが。



今室内自転車にハマっています。
今日は、25分こぎました。
距離にして10キロです。


最後の1分は、もがくことにしています。
時速35キロぐらいです。



僕の父は、自転車が好きでした。
小さい頃は、競輪選手を目指していたそうです。

ですので、僕が小学校の時に豊橋競輪場まで連れてってくれました。
まだバンクが333メートルのころです。


今は、400メートルバンクですので、とても懐かしいですね。
そんな父も僕が15歳の時、父は39歳で病気で亡くなりました。



自転車こぎをしていると思い出しますね。