まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

仕事がはかどりました


今日は、仕事がはかどりました。


昨日、溜まっていた仕事が大分片付き、あと少しになりました。
午後3時から1社お客さんのところに給与明細をお届けして、今日の仕事は終了。
午後5時には、終わりました。


あまり最近は、お客さんのところに行かないのですが、ここだけは1ヶ月に1回行きます。


12月8日に職員の方に給与をお支払して、12月19日か20日に冬の賞与を支給します。
社会保険労務士の仕事の方は、何とか年間売り上げ目標が達成できそうです。


来年は、100万円ほど縮小しようと思っていますが、8日に打合せ会(ようするに食事会)を行いますので、その場で決めようと思います。


行政書士の方は、今年よりも100万円(月)上げていきたいと思ってますが、これは所長の独断で決めたいと思います。