まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

オリンピックの自転車ロードレースを見に行く人の感染リスクは

ただいま、イタリアでジロデイタリア2021が開催されています。



東京オリンピックでも自転車ロードレースが開催される予定となっています。



そのレースを見に行く人の感染リスクは、いかがなものでしょうか?


公道を男子は200キロメートル以上走るレースですが、その沿道に応援に行く方を規制するのでしょうか?



コース総距離は、パレード走行区間10kmを含む男子約244km、女子約147kmとなっています。



開催されれば、沿道に応援に行くので、どう考えても新型コロナウイルスの蔓延は避けられないと思います。


令和元年7月21日、東京2020オリンピック自転車競技ロードレースのテストイベントが開催されました。


僕は、多摩センターまで出かけて行き、観戦しましたが、人は鈴なりでした。


実際のオリンピックの時は、どうなるのでしょうか?

中止という選択肢しかないと思います。


厚生年金・国民年金(障害・遺族給付)【社会保険労務士法人愛知労務】