まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

今後の仕事の考え方

今後の仕事の考え方をブログに書いておきます。


まずは事務所の現状です。


今は、助成金を中心として顧問先の開拓を進めています。

これは、とても順調に推移しています。

顧問先の増加数は、過去5年以内では最高の数字となっています。

職員の教育は、まだ道半ばですが、優秀な職員も採用できていますので、今後に期待が持てます。

過去10年以内で最も得意としていた「労災保険申請」は、現在は数は減りましたが一生懸命やっています。

難しい案件もいくつか解決に導くことができています。


実績と経験は、それなりに積んできています。

最近は、労災保険申請の内、外傷性のものだけでなく、うつ病脳梗塞などの申請もたくさん経験を積むことができました。


今後の、仕事の進め方ですが、顧問先を獲得していくのは、ゆっくりやっていくことにします。

労災保険の申請業務を、ホームページ経由で相談受付ができるようにしていきます。


また、それに関係した障害厚生年金の申請も積極的に進めていきます。


うつ病労災保険申請と同時に障害厚生年金の申請も頑張っていきます。


なかなか完治しないうつ病になった方のご家族のサポートもしていきたいと思っています。


建設現場の労災事故の申請も手掛けていきたいと思っています。


現在、ホームページ作成の準備をしています。


最後に、遺族年金の申請も手掛けようと思っています。


弁護士先生からいくつか案件を紹介していただき解決していますので、それなりに経験を積むことができました。


事実婚の方の遺族年金の申請をいくつか手掛けております。



http://www.noboritan.com/photo_kenninji/index.html