まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

労災お役立ち情報のページを作成しました

労災保険のお役立ち情報のページを作成しました。


少しずつ充実させていきます。


9月1日から始まる「複数の会社等に雇用されている労働者の方々への労災保険給付が変わります」を作成しました。


複数従事者の労災保険給付が変わります|愛知で『通勤災害労災保険申請』なら【社会保険労務士法人愛知労務】


その他は、「健康保険から労災保険への切替について新たな手続き方法が加わりました」のページです。


これは、長時間労働の脳・心臓疾患や精神障害が申請後認定された場合、必要な手続きとなります。


かかった病院や薬局が多いと、ひとつずつ確認して書類の手配をしていきますので、とても厄介な作業となります。


いままで8つの病院と薬局の手続きをしたことがありますが、それぞれの病院と薬局に確認するのに大変な時間がかかりました。


とても根気のいる業務となります。


どうぞ困った時には、社会保険労務士法人愛知労務にお問合せください。


労災保険相談フォーム(お問合せ)