まつろむ先生の徒然日記

転職情報や傷病手当金、通勤災害など

今日は通勤災害について書いてみます

今日は、通勤災害について書いてみます。


当事務所は、平成17年ごろから通勤災害の交通事故を取り扱ってきました。



当時、広島であったバイク事故の労災申請をお手伝いさせていただきました。


会社帰りの途中で、道路工事にため迂回し、最初は通勤災害ではないといわれました。


そこから当事務所に依頼がありました。


自分たちでやるのの限界を感じてのご依頼です。



そこで通勤経路を徹底的に分析し、なぜ迂回をしたかを書面で申立をしました。



見事、労災認定を勝ち取ることができました。



絶対にあきらめないことを信条としております。


最後までお手伝いをしております。